queserasera6’s diary

事務でもミドルでも転職したい

書類審査

あでこ仕切り直しの電話面談 

 

少し頼りなさげな担当者かな… 

 

担当企業とお付き合いや信頼があるような人だと安心していろいろお世話になれるのになぁ

 

書類審査については

リクルートエージェントは5%

アデコは15%と言ってた

 

これだけ売り手市場といいつつ

結局氷河期時代と変わらない。

 

派遣、しかもその流れで正社員

って道がいちばんラクでいい。

 

これだけ職務経歴書とかにチカラ入れて

何回かの面接受けるのと

派遣でテキトーに紹介されて志望動機とかもテキトーで入るのと結局同じなら

後者の方がいいに決まってる。

 

 

 

 

結婚してたらこんなに仕事に切羽詰まらなくて済むのにとかも思っちゃう

 

なんだかんだで仕事辞めても

収入はあるんだから

やっぱり仕事辞めたら無収入とは訳が違う。

 

 

…婚活すべきなのか…